カテゴリ

  • 休業日のお知らせ
  • ホーム

腰痛・肩こりはミカ施術院

愛知県弥富市鯏浦町中六84-2

0567-67-3539 お問い合わせアクセス

HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 2014年9月 > 2ページ目

院長ブログ 2014年9月 2ページ目

また頂きました。本当にありがとうございます・・・・・<(_ _)>

    ALOHA・・・・・(^o^)

9月1日のブログに書いた、高山朝市のお漬物
また患者さんから頂きました・・・・・<(_ _)>

「おいしかった!」と先週来院して頂いたときにお礼を言ったら
わざわざ高山のトウモロコシと一緒に持ってきてくれました・・・・・<(_ _)>


P1020222.JPGP1020223.JPG

自分の母も生きていた時には
毎年トウモロコシを送ってくれましたが
昨年母が他界したため
今年からはもうトウモロコシも食べることもないな~
そう思っていたのに頂いて・・・・・・

やはりトウモロコシは温暖の差のあるところの物が
甘みも強くておいしいです(^o^)
ゆでるよりも蒸した方がなおおいしいですよ(^o^)

高山朝市のお漬物は
スーパーで一般に市販されている甘酢漬けなどとは違い
本当においしいですよ!おすすめいたします
高山へ行った折には買ってみてください・・・・( ^)o(^ )


錦織圭残念でした
こうゆう結果になるかもと心の隅にあったので
なんか複雑でしたが次の大会でぜひリベンジしてください

    
 MAHALO・・・・・<(_ _)>


錦織圭あとひとつです!てっぺんめざして頑張って!!

    ALOHA・・・・・(^o^)

adf3b1b3[1].jpg

わたくしテニスは高校生の時(わたくしにもありました・・・・・)
体育の授業でちょこっとしただけで、たまにTV観戦するだけなのですが・・・・・

いきなり強くなったように感じます・・・・(-_-)
やはりチャンコーチの指導法が彼には会っていたのでしょう

ここまでくればやはり同じ日本人として優勝してほしいです
ただ決勝戦の相手マリン・チリッチも初優勝がかかっています
準決勝のショコビッチ戦の時よりは手こずりそうですね・・・・・(-"-)

でもあとひとつです、てっぺんめざして頑張れ錦織圭!

自分も趣味でボウリング競技をしています
レベルは全然違いますが
わたくしも何時は全国大会でてっぺんがとれるれるように頑張ります・・・・<(`^´)>

でも趣味の世界だけではなく
本業の方でも皆さんに貢献できるように
頑張ります!

     
MAHALO・・・・・<(_ _)>



お疲れ様です・・・・・・<(_ _)>

   ALOHA・・・・・・・・・・・・(^o^)

本日一身上の都合で院に泊まります。
先ほど鍋田川温泉に行ってきました



男湯だけかもしれませんが
入浴マナーが悪い利用者が多いので
あまり気分よく入浴でl気ないのですが
院に泊まるときは利用してます。


露天風呂で富山からの旅行客の方と一緒になりました
家族で長島スパーランドに遊びに来たのですが
あいにくの天候の為ほとんど楽しめることもなく
明日帰るとのことです

本当にお疲れ様です・・・・・・<(_ _)>
レンタカーまで借りて見えたみたいですが・・・・・・

わたくしも来月和倉温泉に家族で行きますが
日ごろの行いが悪いから
天候に恵まれるか心配です・・・・(-"-)


話は飛びますが・・・・・
本日最後に来院してくださった患者さん
先週が初めてで今日が二度目でしたが
坐骨神経痛のしびれがかなり軽くなったと喜んでいただき
来週の予約を取って帰られました

本当に施術家冥利につきます・・・・・( ^)o(^ )

   
MAHALO・・・・・・<(_ _)>



肩こりの患者さん・・・・・ゴメンナサイ<(_ _)>

    ALOHA・・・・・(^o^)

本日定休日でしたが、計画を立てていたクロダイ釣りにも行けず
それならばと院のマットのシーツや毛布、タオルケットなどを
天気が悪かったのでコインランドリーに洗いに行き
10時ごろまで院にいて
その後夕食の買い物をして(やはり主夫しました・・・・)
11時過ぎに家に帰り焼酎を飲みながら夕食の準備をしだしたところ・・・・・

携帯電話が鳴りました・・・・(^^♪

院からの転送電話でした。

『肩こりで辛いので、できたら今日施術をしてもらいたいのですが』

gojuukata01[1].jpg
「すみません、先ほどまで院にいたのですが、
 今日は定休日で今津島の自宅にいるので今日は無理です」
『わかりました、又かかりたいときがあれば電話します』
・・・・焼酎も飲んでしまっていたし・・・・・・

本当に木曜日はこんな問い合わせが多いです・・・・・(-"-)
しばらく定休日無でがんばってみようかな・・・・・(^_^.)

yjimage[8].jpg

  MAHALO・・・・・<(_ _)>



肩こりの患者さん・・・・・ゴメンナサイ<(_ _)>

    ALOHA・・・・・(^o^)

本日定休日でしたが、計画を立てていたクロダイ釣りにも行けず
それならば院のマットのシーツや毛布、タオルケットなどを
天気が悪かったのでコインランドリーに洗いに行き
10時ごろまで院にいて
その後夕食の買い物をして(やはり主夫しました・・・・)
11時過ぎに家に帰り焼酎を飲みながら夕食の準備をしだしたところ・・・・・

携帯電話が鳴りました・・・・(^^♪

院からの転送電話でした。

『肩こりで辛いので、できたら今日施術をしてもらいたいのですが』


「すみません、先ほどまで院にいたのですが、
 今日は定休日で今津島の自宅にいるので今日は無理です」
『わかりました、又かかりたいときがあれば電話します』
・・・・焼酎も飲んでしまっていたし・・・・・・

本当に木曜日はこんな問い合わせが多いです・・・・・(-"-)
しばらく定休日無でがんばってみようかな・・・・・(^_^.)



  MAHALO・・・・・<(_ _)>



腰痛になってでも・・・・・・・と思っていたのに・・・・・(ー_ー)!!

   ALOHA・・・・・(^o^)

明日は(今日になりまいた・・・・)3年ぶりに
福井新港にクロダイ釣りに行こうかと
先月からひそかに計画を立てていました
が・・・・・・

20140901091407f54[1].jpg

朝から何度も福井の天気を電話で確認すると
最悪の南風です・・・・・(-"-)

明日はいい子にして主夫します

   
MAHALO・・・・・・<(_ _)>


信州のかぼちゃおいしいです・・・・・(^o^)

   ALOHA・・・・・(^o^)

日曜日に信州の患者さんのお宅に出張施術に行き
またもやかぼちゃを頂きました・・・・・・<(_ _)>
P1020200.JPGP1020201.JPG

まるまる一個いただいたのですが
わたくしの妻はかぼちゃの料理を作るのが苦手であり
  (固いので切るのが嫌とのことです・・・・・)
わたくしが院の方に持ってきて本日のひるごはんの一品を作りました・・・・・・(^o^)

患者さんの方から以前聞いたのですが
甘みが強くておいしいかぼちゃほど皮が固いらしい

写真のように半分に切るだけでも少し手こずりました・・・・・(^_^.)
でも切り口はきれいで(自慢・・・・)おいしそうだったのでまたもや写真・・・・・
P1020202.JPG

そして見事出来上がったのが
かぼちゃのごまみそ和えです(ネットのレシピで調べたのですが・・・・・)
おいしかったです・・・・・(^o^)

かぼちゃをくれた方は脊椎分離症(すべり症)で以前手術をしたのですが
痛みが取れなくてますますひどくなってしまいました・・・・・(-"-)

そんな人が育ててくれたかぼちゃ
おいしくいただかせて頂きます・・・・・・<(_ _)>

休みの日はかぼちゃのスープとかぼちゃのごまみそ和えを作って
妻と娘に食べさせます・・・・・(*^。^*)

   MAHALO・・・・・<(_ _)>




赤カブの漬物美味しかったです(^o^)

   ALOHA・・・・(^o^)

またもや患者さんからお土産を頂きました
高山の赤カブの漬物です

H00031.jpg
これはたぶん塩漬けしただけで
発酵しているから少し酸味もあり絶品でした

本当においしくて一人で夕ご飯(おさけのつまみにも・・・)で
食べきりました・・・・・・<(_ _)>

袋を捨ててしまい商品名はわかりませんが
もし高山に行った折には
赤カブと、葉を一緒に漬けてあるのでわかると思いますので
見かけた折には、購入してみてください

『朝市のおつけ物』とゆう商品名だったような・・・・・(?_?)

   MAHALO・・・・・<(_ _)>

<<前のページへ12

« 2014年8月 | メインページ | アーカイブ | 2014年10月 »

このページのトップへ