HOME > よくある質問

よくある質問

初めてですが、すぐに施術してもらうのは可能ですか?

患者さんの、ご希望時間に空きがあれば、可能ですが
施術者はわたくし一人の為、予約制とさせていただいているために
すぐにはお受けすることは難しい時の方が多いです。

あと一人の患者さんにしっかりと時間をかけて施術していて
一日に施術できる患者さんの数も限られてしまうために
できれば数日前のご予約をお勧めいたします。

サプリメント・健康器具などの販売をしていますか?

以前は扱っていましたが、今現在は販売はしていません。

患者さんが希望すれば、取り寄せることは可能ですが、

こちらから勧めることは、一切ありません!



子供を連れて行ってもいいですか?

お子様連れは大いに歓迎します。わたくしはこう見えても子供好きです

受付の者が、お世話が必要なときにはお世話をさせていただきますが
毎日は、院に居ない為、お世話を希望の方は
あらかじめ事前に日時を相談させて頂いております。

遊具も少しはありますが、お好きなDVDをご持参していただいてもかまいません。

利用者はどんな方が多いですか?

慢性的な肩こり、腰痛・ぎっくり腰・五十肩・膝の痛み・メンテナンスの方のご利用が多いです。

特にご利用者の約8割の方が、慢性的な肩こり、腰痛の方々です。

男女比では、女性の方が約7割ほどで、

その内の約8割の方が、30~40歳代の方です。

リピーターになっていただいてる方たちは、
当院にお見えになられる前に、
いろいろな治療院などに通やれていた方たちのほうが多いです。

腰痛・肩こりは、どうしてなるのですか?

わたくしの解りにくい説明よりもイラストの方が理解しやすいと思います。

innai-pop-02-sample-c[1].jpg

これは、肩こりの原因をイラストで解説していますが
わかりやすくたとえるのならば、スマートホン・パソコンなどをよく使用する方は
このように頭を垂れるような姿勢でいることが多くなり
肩こりの原因になっていますが
腰にもかなりの負担がかかり、腰痛の原因にもなります。

腰痛については、下の説明がわかりやすい文章だと思います。

inyou2[1].jpg

できる限り、身体に負担をかけない姿勢を心掛けて
脳にその姿勢を覚えさせることが重要です



初めてなのですが、矯正は痛いのですか?

大丈夫です。痛みはそれほどありません。
特に女性の方に多いですが、矯正の時のボキボキという音を聞いて笑い出す方がいます。

どうしても不安な方は、言って頂ければ矯正無しの施術で対応させていただきます。
急性の腰痛(ぎっくり腰)などの時は、炎症を伴っている為に、矯正無しの施術をしています。


カイロプラクティックてどんなことをするのですか?

人間は本来自分の身体の不調に対して、自分で治す力自然治癒力があります。

自然治癒力は、歪みなどによって神経の伝達に影響があると、パワーダウンしてしまいます。

カイロプラクティックとは、特に脊椎や骨盤の異常に対して手を用いて矯正し、圧迫されていた神経の改善を図り、健康の回復と増進に寄与する哲学、科学、芸術の集まった自然の法則に沿った療法です。

簡単に言えば、患者さん本人が自分で治せるようになって頂ける様に、お手伝いをしています。


肩こり・腰痛は何回通えば治りますか?

無理をなされたことが原因とか、事故性的な原因での歪みが原因の場合には、一、二度の施術で治る可能性はありますが、多くの痛みや体の歪みは日常の姿勢や生活習慣などの積み重ねにより起こります。

このため、根本的に身体を治す場合には、私たちの施術と合わせて正しい姿勢・食事・睡眠・運動などが必要になってきます。

当院がお勧めするのは、週に一二度の間隔で3~4ヶ月かけて施術を受けながら姿勢や生活習慣を改善させていく方法です。
簡単に出来る体操やトレーニング、生活習慣へのアドバイスもさせて頂ますのでご安心下さい。

無理なダイエットでも一時的な効果はありますが、生活習慣を元に戻すとリバウンドしてしまうのと同じであると考えると、分りやすいと思います。


どんな服装でも良いですか?

できるだけ、動きやすい服装で来て頂きたいです。

できれば、ジーンズの様な生地の固いものと、スカート以外でお願いいたします。
それからフェイスタオルを一枚ご持参して頂ければたすかります。

クレジットカードは使えますか?

申し訳ありません、今現在は利用することはできません。

近いうちにご利用できるように致します。

駐車場はありますか?

少し停めにくいですが、1台分あります。

停めにくかったら、わたくしが誘導、又は運転を代わります。

保険証は使えるのですか?

申し訳ありません、保険証のご利用はできません。



このページのトップへ