カテゴリ

  • 休業日のお知らせ
  • ホーム

腰痛・肩こりはミカ施術院

愛知県弥富市鯏浦町中六84-2

0567-67-3539 お問い合わせアクセス

HOME > 院長ブログ > う~ん(-"-) やはり猫背です・・・・・(ー_ー)!!

院長ブログ

< 施術マットをベットに変えました・・・・・(^o^)  |  一覧へ戻る  |  肩こり・腰痛に効能なし・・・・・(?_?) >

う~ん(-"-) やはり猫背です・・・・・(ー_ー)!!

     ALOHA・・・・・(^o^)

昨日、新規の腰痛の患者さんがお見えになりました

海南病院の看護師の方の紹介で
名古屋市中川区から来てくださいました・・・・・m(__)m

年齢は24歳とまだ若いのですが・・・・・
仕事の関係で最近腰痛になったとのことでした

腰痛の原因となっている歪みなどを調べたところ
腰椎の1,2番の動きが悪くなっていました

一般に言われる骨盤の歪みもそれなりにあり
反り腰にも原因があるかと思いましたが・・・・・

椅子に座っている姿勢を見ると・・・・・
骨盤が寝た状態で、すごい猫背になっています
      


そのために頭部前方移動になっていて
ストレートネックにもなっています

悪い姿勢は肩腰に負担をかけてしまいます

固くなった起立筋などをゆるめ、
動きの悪くなっていた腰椎の1,2番の動きを戻し
姿勢矯正をした結果
痛みが無くなったと喜んでいただきました・・・・・(^o^)

通院して頂くには少し遠いですが
『2週間に1度ぐらいの間隔で来院します、友人にも教える』と
      嬉しい言葉を頂きました・・・・・<(_ _)>

  
 MAHALO・・・・・・m(__)m

< 施術マットをベットに変えました・・・・・(^o^)  |  一覧へ戻る  |  肩こり・腰痛に効能なし・・・・・(?_?) >

このページのトップへ