カテゴリ

  • 休業日のお知らせ
  • ホーム

腰痛・肩こりはミカ施術院

愛知県弥富市鯏浦町中六84-2

0567-67-3539 お問い合わせアクセス

HOME > 院長ブログ > 猫背の矯正・・・・・・"(-""-)"

院長ブログ

< 年間〇〇〇〇〇人が来院する整体院・・・・・・(?_?)  |  一覧へ戻る  |  左足のシビレ・・・・・"(-""-)" >

猫背の矯正・・・・・・"(-""-)"

  ALOHA・・・・・・(^O^)

『猫背を直して欲しいんです。』

そんな患者さんがちょくちょくお見えになられます

そんな方々の共通点は
皆さんスマートホンをよく使用しています

電車の乗客でスマートホンを使用している方をよくみてください
スマートホンを下に構えて覗き込んでいますよね
それが猫背になる原因なんです

電車の中だけではなく
普段の生活の中でもスマートホンを使用する時間が多く
猫背の姿勢を長時間続けることにより
その姿勢を脳が正しい姿勢と記憶してしまうのです

言い換えれば姿勢を普段から意識していれば
ご自分で猫背を戻していくことができますし
それが一番重要なことなんです

あとは気に入った整体院、整骨院、などを見つけていただき
なるべく定期的に通われて
猫背の改善のお手伝いをしてもらいましょう

     MAHALO・・・・・・m(__)m

< 年間〇〇〇〇〇人が来院する整体院・・・・・・(?_?)  |  一覧へ戻る  |  左足のシビレ・・・・・"(-""-)" >

このページのトップへ